みけ子 [猫]

去年の秋ころから見かけるようになった三毛猫

雨の日は玄関の軒下で雨宿りしたり、晴れの日は物置の屋根上で日向ぼっこしたりしている 

こないだは草むらで多分、もぐらと思われる動物を無心にたべておった

警戒心が強くて近づくとぴゅ~っと逃げてしまう

今日はベランダにやってきて、春七々が見向きもしないキャットニップをムシャムシャしていった

P3041667.jpg

 

耳カットされているから地域猫というやつだろうか。ここいらにはいないけど隣町にボランティア活動して

いる人違いるらしいからながれてきたのだろうか。近くで見るとまだ若くてきれいな毛をしていて、ちょっと

ぽっちゃりしてるくらいだから誰かに餌をもらっているんかな

春七々は警戒するどころか、ナーナー鳴いて君誰なの~?こんにちわ~とご挨拶している感じ

飼い主のいないときちょくちょく来ていたりするのかな

P3041664.jpg

P3041654.jpg

 そういえば今までベランダに入ってきた猫は初だ。唯一のルートをみつけられたようだ

猫草を倒すのはやめてくれ~~

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はるかな~かまくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。